人気ブロガーになれば、何買っても経費で、広告収入で利益まで出るのだ

あれも欲しいこれも欲しい、欲しいものは沢山あれど、先立つモノがなくて手が出ない、ぐぬぬ・・・という人多いんじゃないでしょうか。

ワタクシは、それほど物欲が激しい方ではないんですが、それでも欲しいものはあり時々買ってしまいます。かつての節約生活を終え、最近は欲しいものはある程度は購入するようにはしているのですが、それでもやはりある程度躊躇してしまいがちです。貧乏症というやつですね。

買おうと思えば難なく買えるお金はあるのに、なんとなく勿体無いような気がして購入に踏み切れないのです。これたぶん資産100億くらいにならないと治らないだろうなあ。

かと思えば、私の知り合いに欲しいものは何でも片っ端から購入するという男がいます。もう本当に欲しいと思ったものはガジェットであれ、食べ物であれ何でもかんでも買ってしまうのです。

彼は月収30万円程度のごく普通のサラリーマンですが、よくそんな金があるなあというほどに何でもかんでも買ってしまうのです。

しかし、彼はサラ金やカードローンで借金をしているわけでも、実家が資産家で仕送りをもらっているわけでもありません。

彼はお金を支払うことなく、いろいろな商品を購入しているのです。正確には、商品を購入する際にお金を支払ってはいるのですが、結果黒字になってしまうのです。

本日はそんな不思議な男のお話です。

人気ブログを作ればお買い物がタダで出来るよ

欲しいものを買って黒字になる??

訳が分からないことを言っているようですが事実です。

どういうことなのかといえば、欲しいものを自分でお金を出して購入するのですが、買った後でその商品のレビューを自分のブログにアップするのです。

アップすれば、ブログを見た人の内のごく一部がアフィリエイトのリンクから同じものを購入してくれ、報酬が入るという算段です。

そう彼は人気ブロガーなのです。人気ブロガーといってもイケハヤほどではないですよ。そこまではいかなくても、ある程度アクセスを集められるブロガーなら十分に黒字にすることが出来ます。

イケハヤクラスのカリスマブロガー、あるいはそれ以上の芸能人のブログなどで商品を紹介すれば、その紹介記事を書いただけで購入した金額は余裕で回収できます。
(というか、企業が無償でくれるから購入する必要すらないと思われる。くれるどころじゃ済まないか。広告料も貰えますね。)

しかし、そこまでいかなくても十分に回収はできるのです。時間をかければ。前述の彼も、そこまで爆発的なアクセスが有るわけではないので、買った商品のレビュー記事をアップしただけでは購入資金の全額を回収することは出来ません。

しかし、ブログの記事はネット上に積み重なっていく資産です。今日アップした記事は今月だけではなく、来月も再来月も稼いでくれるのです。

しっかりした記事を書けば、10年20年と稼いでくれます。私が10年以上前に作ったサイトで、今だに私に月万単位の収益をもたらしてくれているサイトも有ります。

記事を書いた直後に全額回収できなかったとしても、時間をかければ回収することが出来ます。前述の彼は、記事を書いてから1年もすれば購入資金は大抵回収できると言っていました。もちろん回収できなかった商品もありますし、大幅に黒字になった商品もあります。平均すれば十分に回収できているそうです。

ところで買ったものがとても人にオススメできるようなものじゃなかった場合はどうするって?ぜんぜん大丈夫です。自分の思うままに批評しちゃえば良いのです。悪いものをよく言って騙して売りつけたらブログ自体の評判を落とします。

たとえ商品がオススメできるものではなくてアマゾンアソシエイトや楽天アフィリエイトなどの物販アフィリエイトが出来なかったとしても、記事としてアップしておけば検索エンジンから流入してきた人がグーグルアドセンスなどのアドネットワーク広告をクリックしてくれるので、クリック報酬が入ります。また楽天アフィリエイトのクッキーを食わせておくのも有効です。

クリック広告で回収しようとすると更に時間がかかりますが、記事自体が長い目で見れば自分のブログの流入の間口になるわけですし、マイナスにはならないでしょう。ブログとして総合的に回収ができていれば問題ないわけです。

ということで、実に簡単な話でしたが、ある程度アクセスを集められる人気ブロガーであれば、欲しい物買ってもレビュー記事を書けば回収できちゃうよという話でした。

人気ブロガーになんて成れないよという方がいるかもしれませんが、私の知り合いの別のブロガーは全く有名ブロガーではありませんが、ある人気ブランド品の並行輸入品のレビュー記事を書いたら、検索エンジンからその商品名でアクセスが流入して、1年もしない内に回収していました。

今でも稼ぎ続けていますので、2,3年で数十万の黒字だそうです。たった1記事レビュー記事を書いただけでですよ。その記事は、これからも稼ぎ続けてくれるでしょう。

記事のネタがない時にトレンドの商品レビューが良い

ブログ飯を目指すブロガー達にとって、最も目標へ早くたどり着ける方法は、多量の記事をアップすることです。記事の質も大切ですが、何といっても記事量に勝るものはありません。ブログ飯を目指すなら、1日に5記事は目標にしたいところです。(とか言ってるワタクシが全然記事アップ出来てないわけですが・・・)

しかし、来る日も来る日も記事をアップしていると、次第にネタ切れになってくるのも確かです。かといって、今日はここ行きました、あれ食べましたミャハ!な日記ではブログ飯を目指すためのブログの記事にはなりませんので、しっかりした記事のネタが必要です。

そういう時にも、商品レビューは大きな武器になります。最新ガジェットを購入してさらっと使ってみて、商品レビューを書けば実に立派な記事のできあがりです。

最新ガジェットや話題のスイーツなど、興味を持っている人が多いもののレビュー記事をいち早くアップできれば、検索エンジンで上位表示できる可能性も高くなり、立派なトレンドアフィリにもなります。

流行りものは検索数も多いため、多数の検索流入を期待できる分、記事としての費用対効果にも優れます。変に凝ったマニアックな記事を書くよりも、多くの人が興味を持ったことを記事にしたほうが、記事が明らかに検索されます。

ネタが思い浮かばない場合はトレンド商品のレビューは鉄板ですね。

しかし、いくらネタ不足解消のためとはいえ、いくら多数の集客が見込めるとはいえ、ブログのためにお金を出して最新ガジェットを購入するのは割に合わないと考える人も多いことでしょう。

それはそうです。いくら記事のネタのためとはいえ、ある程度の人気ブロガーでないと、わざわざ商品を購入してレビューしていたのでは、とても購入代金を回収できません。

ですから、ある程度の人気ブログになるまでは、自分が欲しい必要だと思った商品のレビューに留めておくべきです。つまり、レビュー関係なく、自分が普段買った商品のレビューくらいは必ずアップするようにすることですね。

ブログに集客力が付いて、わざわざ商品を購入してレビューしてもある程度回収できる見込みがついたら、最新トレンド商品を片っ端から購入レビューしていきましょう。

あるいは、奥の手として、最新ガジェットを購入したら、汚さないように手袋をはめてレビュー記事を書いて、ヤフオクで新品同様として売るという方法もあります。最新の商品であれば、下手をすれば買った値段の9割位の値段で売れることもあります。これなら、回収の難易度は1/10になります。

結局のところ人気ブログになることが一番なんですがね

何はともあれ、結局は人気ブログになることが一番イイということです。余計なこと考えずに欲しいと思ったものを片っ端から購入しても、確実に回収できますからね。

その爽快さは予想以上だと思いますよ。もう物欲を我慢する必要が無いわけですからね。本当に自分のブログを沢山の人が見てくれるようになるメリットは無限大です。その領域にたどり着けば、毎日が本当に楽しくなると思いますよ。ブログ飯は実現できれば本当に夢の世界です。

私もブログアフィリエイトは今のところ全く鳴かず飛ばずですが(記事更新してないので当たり前である)、なんとかしてこれから頑張っていきたいと思います。なんとか1日1記事は上げられるようにしたいなあ・・・

どうしてもすぐ結果に結びつく自分のネットショップの物販アフィリエイトサイトばかり作ってしまうんだよなあ。まあ、投下労力とリターンを考えればそちらに全力投下したほうが良いのですが、なんかそれじゃあ面白く無いんですよねえ。

ブログ飯には夢がある。何とかブログ飯を実現したいなあ。私も頑張るので、ブログ飯を目指すブロガーの皆さんも一緒に頑張っていきましょう。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

関連ページ by google

ブログ飯カテゴリの人気記事

2 Responses to “人気ブロガーになれば、何買っても経費で、広告収入で利益まで出るのだ”

  1. たいしん より:

    面白かったです。
    ほんとそうですよね。
    商品レビューかけばブロガーの場合、節税にもなるという至れり尽くせりな効果もあります。

    サイドバーのfacebookのプロフ画像がアフィリエイター御用達の無料似顔絵ツールだったので、またよくある胡散臭いブログかと読み始めは思ってました笑

    他の記事も読みましたが充実していてためになります。
    ノウハウコレクターとかあるあると思いながら読んでました。
    先生さんはすごい稼いでそうですね。
    これからも頑張ってください。

  2. アフィリエイト先生 より:

    コメントありがとうございます。

    メインで物販アフィリエイトを行っているので、商品販売系のアフィリエイトも型にはまればかなり儲かるのはよくわかっているのですが、如何せんブログのアクセス数がショボすぎるので、このブログで商品レビューやっても回収には程遠いのが現実です。

    ブログアフィリエイトを目指して始めたこのブログですが、なかなか現実は厳しいですね。
    一生懸命書いたアフィリエイトやビジネス系の記事は全然アクセスを集められず、ライフハックやグルメばかりが検索されます。

コメントを残す