「ブログ飯」の記事一覧

アドセンスをキャッシュポイントとするブログは儲かるのか

私は物販系アフィリエイトをメインとするサイトアフィリエイトに主に取り組んでおりまして、ブログアフィリエイトというものは元来やってきておりませんでした。 しかし、ウェブ閲覧の主流がPCからスマホに移行していく時代において、・・・


アクセスを集めやすい記事の内容とチャンポンブログの役割分担

どうもご無沙汰です。ブログ飯を目指して毎日ブログを更新するようなことを宣言しておきながら3ヶ月ぶりの記事更新になってしまいました。 というのも、はっきり言って全然アクセスが伸びないのです。まだ100記事以下なのに何言って・・・


他人のブログやニュースサイトから引用する際の5つの条件とは【著作権法】

ブログを書いていると他のブログやツイッターなどから引用してくるようなシーンが出てきませんか。ワタクシのブログでも度々他のブログやツイッターから引用を行っています。 幾つかの条件を満たせば、自分のブログで他人の著作物を断り・・・


資産のストックよりもキャッシュフローを生む仕組みを蓄える事が重要なら、ブログを育てるのは最強の投資ではないか

最近思うわけですよ。せっかく貯めた貯金をどうやって運用したものかと。 ずーっと円建ての預貯金で放置して価値が保てるならそれでも良いのですが、ワタクシ達30代が寿命を迎えるまではたぶん保たないでしょう。 政府と地方自治体の・・・


人気ブロガーになれば、何買っても経費で、広告収入で利益まで出るのだ

あれも欲しいこれも欲しい、欲しいものは沢山あれど、先立つモノがなくて手が出ない、ぐぬぬ・・・という人多いんじゃないでしょうか。 ワタクシは、それほど物欲が激しい方ではないんですが、それでも欲しいものはあり時々買ってしまい・・・


【著作権】PhotoScapeでブログの画像に一括で署名の文字を入れてパクリを防ごう

一つ前の記事では、コンテンツをパクられてミラーコンテンツ扱いされないように、記事をアップしたら即インデックスさせましょうという話をさせていただきました。 これで安心かと思いきや、まだまだ安心はできません。即インデックスさ・・・


ブログで稼ぎたいなら検索クエリの多い需要のあるキーワードで書け!自分が書きたい記事はダメ

ブログ飯宣言して以来、相変わらずやることが多すぎて、あるいは本業のネットショップ関連で作らなければいけないサイトが多過ぎて、全然ブログを更新出来ていません。 ブログ飯を目指すなら1日数記事投稿するのが当たり前ですが、今の・・・


ブログの記事を書く時、内容の正確性にはどの程度気を配る?与沢翼の鈍感力を見習おう

うーん、先日ブログ飯宣言をして、できるだけ毎日記事を上げて行こうと思ったんですが、なかなか毎日継続してあげるのは難しいですねえ。 毎日あげようとしているのですが、本業のネットショップがおかげさまで好調なのと、物販アフィリ・・・


今更ながらブログ飯を目指すぞ!無料ブログで書いている人は大損

皆さんブログ飯ってご存じですか? 会社に正社員で就職したりバイトしたりすること無く、ブログを書くことだけでお金を稼ぎ生活するライフスタイルのことです。プロブロガーってやつですね。イケダハヤトとかって聞いたことないですか。・・・