99%の人がアフィリエイトやネットビジネスで稼げない理由とは

今日はアフィリエイトで稼げる確率を飛躍的に高める方法論を解説するから、必ず最後まで熟読してくださいね。アフィリエイトで10年以上稼ぎ続けている私の稼ぐコツを伝授します。
それでは行ってみよう(`・ω・´)

アフィリエイトは最も気軽に挑戦できる副業であり、最もリスク無く起業できるビジネスです。

副業にアフィリエイトを選ぶメリットでも解説した通り、ほぼリスクが無く、時間や場所の制約もなく、手軽に始められるコンパクトビジネスであるアフィリエイトですが、ほとんどの方が成果を出せないというのもまた事実です。

決まった給料が入ってくるサラリーマンではなくビジネスである以上、成果を出せる者と出せない者が出てくるのは当然であるものの、これほど簡単なビジネスで成果を出せない人が多いのには理由があります。

私はアフィリエイトで10年以上に渡って稼ぎ続けている身ですが、その間たくさんの方から稼ぎ方を教えてほしいと依頼され、指導してきました。

その経験や事例から、稼げない人と稼げる人の違い、稼げない理由は既に分かっています。

今日は、アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違い、高い確率でアフィリエイトで稼げるようになる方法について解説していきたいと思います。

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人にはどんな違いがあるのだろう

私がアフィリエイトに最高に力を入れていた十年ほど前、既にアフィリエイトに挑戦する人は十万人単位でした。

ホリエモン逮捕前で最高に起業ブームだったころですので、学生でアフィリエイトに挑戦する人も今とそれほど変わらないくらいに多かった記憶があります。

しかし、その時点でも、月に5000円以上のアフィリエイト報酬を得ている人は、全体の5パーセント以下と言われていました。つまり、95パーセント以上の人は月5000円すら稼げていないわけです。

この数字は10年経った今でもそれほど変わらないと思います。昔は、稼げないなあで撤退して、損失もなく良かったのですが、今日ではアフィリエイトを教える塾や情報商材などが蔓延していて、稼げないだけでなく大幅に持ち出しになってしまっている人も多いようです。

それでは、稼げる人と稼げない人の違いはどこにあるのでしょうか。それは、以下で解説するアフィリエイトで稼ぐための要素を全て手に入れているか、同じく後述されるアフィリエイトで稼ぐための関門を正しく乗り越えられるかにかかっています。

必要な要素を手にする、立ちはだかる関門を正しく乗り越える、この2つができるかできないかが稼げる人と稼げない人の分かれ目です。

もちろん、これまでの人生経験値や、生まれ持った集中力やセンスなど、本人の能力によるところも大きいのですが、正しいやり方を採っていないのが大きいのです。

以下の手順を踏めば、よほど総合人間力が世間の平均値より劣っていない限り、月数万円の小遣い位は稼げるようになります。もちろん、月10万、月100万と稼いでいくには、それ以上のノウハウやセンスが必要になってきますが。

アフィリエイトで稼ぐために必要な要素

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いは、次の章で解説する関門を乗り越えられるか乗り越えられないかに寄るところが大きいのですが、稼ぐために最低限必要な要素というものもあります。

ここで挙げるのはアフィリエイトで稼ぐために最低限必要な要素になりますので、かならず各自確保しておく必要があります。

要素① ノウハウ
アフィリエイトで稼ぐ方法です。これは絶対に知っておかなくてはいけません。ノウハウというと、お金を出して情報商材を買うというイメージが浮かんできますが、最初に買う必要など無いでしょう。
お金をかけることなくはじめられるのがアフィリエイトの最大のメリットなのに、最初にお金をかけるのはバカバカしいことです。
ネット上を必死に検索すれば無料の情報がゴロゴロ転がっています。
このサイトでも解説していく予定ですが、時間がなくなかなかコンテンツ化できていません。今年の夏中には何とかしたいと思っていますので、乞うご期待!

要素② 時間
アフィリエイトで稼ぐには時間も必要となります。最近でこそ少ないと思いますが、昔は「ネット=簡単に稼げる」と思っている愚か者がたくさんいました。
これは大間違いで、ネットだからこそ稼ぐのは大変なのです。

理屈としては簡単で、一般的に参入障壁が低いほど競争は過酷になり、参入障壁が高いほど競争はヌルくなるのです。
例えば、飲食店を始めようとすると、初期費用だけで数百万円を超える費用が必要となります。これだけのお金を工面して参入出来る人は限られています。しかし、アフィリエイトを始めるに当たっては1円も必要がありませんので、だれでも簡単に参入が可能です。ネットには居住地の制約もありませんので、全国の1億3千万人がライバルになりえるのです。

ということで、アフィリエイトが簡単に稼げると思ったら大間違いです。それなりの時間を投下しないと、とても稼げるようにはなれません。

まずは、毎日3時間程度の時間は確保できることが最低条件になります。1日30分の作業でも参入できますが、とても稼げるようになるとは思えません。

以上です。必要な要素は以上。ノウハウと自分の時間だけ。
しかし、たったこれだけのものを用意出来ていない人がほとんどです。ノウハウはこのサイトで無料で解説していきますので、まあいいでしょう。
あとは時間ですが、本当にこれを用意できない人が多すぎます。単に毎日暇な時間があるというだけではダメですよ。その暇な時間にアフィリエイトに取り組めるかどうかがポイントなのです。
殆どの人は、暇な時間はたっぷりあるのに、テレビを見たりゲームをしたりネットサーフィンをしたりと、サボってしまってアフィリエイトに時間を投入できません。
ここで自分を律してアフィリエイトに取り組む時間を採れるかどうかが、稼げるかどうかの分かれ目です。

「ノウハウ×時間=成果」

この式を良く覚えておいてください。いかに素晴らしいノウハウを手に入れても、時間の投下がゼロであれば、成果はゼロです。
アフィリエイトに限らずどんなことにも当てはまりますが、やらない限りは成果は出るはずがないのです。

最初の一歩のノウハウは、このサイトで無料で解説しますので、時間だけはご自身で用意してください。
あれこれと参考書だけ買い込んで勉強に手がつかない受験生だった方いらっしゃいませんか?
アフィリエイトでも同じですよ。ノウハウだけ溜め込んでいても、行動しないことには成果はいつまでたってもゼロです。

挑戦する初心者に立ちはだかる関門の突破こそが最大のポイントなのだ

関門①

ノウハウは手に入れた、時間も投下する気は満々!今日から毎日3時間アフィリエイトに集中するぞ!と思ったところで、9割以上の人は成果を出せないのです。

なぜか?
それは簡単な事で、時間を投下し続けることができないからです。1ヶ月や2ヶ月どころではなく、ほとんどの人が1,2週間で諦めて時間の投下をやめてしまいます。

前述の通り、アフィリエイトは時間さえ投下し続ければ、だれでも大なり小なり成果を出すことができます。しかし、9割以上の人が稼げないのは、途中で諦めて時間の投下をやめてしまうからです。

ここで諦めずに時間を投入し続けられるかどうかが稼げるようになる人とならない人の違いです。

成果が出なくても、1円すら稼げなくても、何ヶ月間も毎日毎日時間を投下し続けられるか。これが最初の関門です。

アフィリエイトは、始めてから最初の成果が出るまでに結構なタイムラグが有ります。毎日数時間の時間を投下し始めてから、最初の5000円の報酬を受け取れるまでには、早い人で2ヶ月、遅い人では1年以上かかることもあります。

9割以上の人は、この何の成果もないのに、来る日も来る日も時間を投下するという苦行に耐えられずにドロップアウトしていきます。逆に9割以上の人がリタイアする、この最初の報酬を受け取るまでの間の期間に耐えられれば、ほぼ稼げるアフィリエイターになることができるとも言えます。

私もたくさんの方に指導を行いましたが、最初の報酬を得ることができるまで耐えられた人は、ほぼ全ての人がある程度の額を稼げるまでに成長しています。

逆にほとんどの人が、最初の報酬を得る前にやめてしまいました。まあ、お金を取ること無く無償でスカイプで教えた程度ですので、ドロップアウト率が高いのかは仕方ありませんが、きちんとしたセミナーを開いて対面で教えれば、かなりの人が成果を出せるのではないかとも考えています。

いずれにしろ、最初の報酬が口座に入金されるまで耐えられるかということが、アフィリエイトで稼ぐための最初にして最大の関門ということになります。

関門②

最初の報酬を得られるまで我慢して労働力を投入し続けられるかどうか、という第一の関門を突破すれば、ほとんどの人は報酬を伸ばし続けることができます。

これは、アフィリエイトが本当に稼げる、実際に自分の口座にお金が入金されたという実感を得られることが大きく作用しています。今まで夢物語で、詐欺ではないかと疑ってすらいたアフィリエイトが実際稼げるビジネスだと分かり、モチベーションはアップしていきますので、ますます真摯に取り組むようになり、報酬は毎月アップしていきます。

しかし、数ヶ月してくると、また関門がやってきます。アフィリエイトの作業に飽きが来るのです。

初めてサイトやブログを作って広告を貼ったりするときは、それなりに楽しい作業になると思います。最初の頃は記事を書くことも楽しい作業でしょう。最初の報酬を獲ればモチベーションも上がり、ますます楽しくなります。

しかし、毎月報酬が振り込まれるのに慣れてくると、なんだかサイトを更新したりするのが面倒になってきます。とくに自分のサイトに力がついてくると、週一更新でも安定して同じような報酬が毎月入ってくるような状態に到達することもあります。

こうなってくると危ない!
「ほとんど更新しなくても毎月5万円が振り込まれるし、十分に本業の収入の足しになるしもういいかな」と楽な方に逃げようとするようになります。

実際に月数万円のお小遣いを稼げるようになって、前よりも生活にゆとりが出来ると、キツイ労働投下を億劫に思うようになります。本業収入もあるし、これだけ副業収入も入るしいいかな、と甘えの心が出てきます。

これを超えるのが第二の関門で、月数万円のステージ、月数十万円のステージとステージが上がるごとに、稼げるようになればなるほどに、モチベーションの維持との戦いが始まります。

これを乗り越えるのは、もはや精神論、自己啓発、マインドの話になるので、ある程度稼げるようになった時に考えればいいでしょう。

ただ、確実に言えることは、現状維持を目標にしている限り、じわじわと落ちていくのは確実です。自分のありたい位置よりも高い場所に目標を設定しない限り、現状維持すらままなりません。

これが高い確率で稼げるようになるためのロードマップだ!

さて、アフィリエイトで稼げるようになるための要素と、立ちはだかる関門について述べてきましたが、要はすごく簡単なことなのです。

要約すれば、とにかく時間を投下せよ、成果が出なくても出ても、無心で修行僧のようにただひたすら取り組みなさいということに尽きます。目安としては、どれだけ成果が出なくても、毎日3時間の時間投下を最低1年は続ける必要があります。

これができないというならアフィリエイトで稼ぐのは諦めたほうがよいでしょう。というよりも、これすらできないのであれば、他のビジネスで稼ぐことはもっと無理でしょう。
そういう方は、経営者に感謝して、給料が安いなどと文句は言わず、賃金労働者を続けていくほうが幸せです。

成果が出なくても、ただひたすらにサイト更新に勤めれば、本当にだれでも大なり小なり成果を出すことができます。ただ、現実問題モチベーションを維持するのは並大抵の精神力では難しいでしょう。

そこで、本日のまとめとして、初心者が成果を出せる確率を飛躍的に高める、稼げるようになるためののロードマップを示したいと思います。

唯一にして最強の方法は、メンターを見つけることです。メンターとは師匠のことです。まあ、今どき無料で教えてくれる人もなかなかいないでしょうが、身近にアフィリエイトで稼いでいる人がいれば教えてくれるかもしれません。身近なところから探してみましょう。

上手くいけば、ご飯をおごるくらいで教えてくれるかもしれませんよ。上手くおだてて、上手に教えてもらいましょう。

逆にネットや、ビジネスのセミナーや懇親会などで出会った人から無料で教えてもらうことは難しいと思います。今や稼ぎ方を教えるという行為自体がが一大ビジネスとなっていますので、ご丁寧に無料で教えてくれる人はいないでしょう。

なにも大きく稼いでいるトップオブトップから教えを乞う必要なんかないのです。自分より少しでも上のステージの人から教えてもらえばいいのです。あなたが1円も稼げていない初心者なら、月5000円稼げるようになった初心者に毛が生えた人に教えてもらうだけで十分違います。

何もノウハウを教えてもらうわけではありません。自分の目で見て喋っている現実の人間が実際に稼いでいるという事実が非常に大切です。私がいくら10年以上アフィリエイトで生活しているとブログ上で叫んだところで所詮バーチャルに過ぎません。

ネット上で億稼ぐと嘯くバーチャルで本当にいるかどうかすらわからない存在よりも、自分の身近にいる人が月5000円稼いでいる方がよほど信頼できると思いませんか。

実際に会って言葉をかわしている人が稼げるという事実は、本当にモチベーションのアップに繋がりますし、挫折を食い止めるための特効薬です。

実際に、私が指導した人の中で稼げるようになったのは、私と生で会った人のみでした。一度も会ったことのないSKYP上のみの交流の方で稼げるようになった人はただの一人もいません。

これは私と実際に会って稼げるようになった人の言葉です。
「実際の自分の知り合いが稼いでいることは大きかった。実際の知り合いが実際に稼いでいなければ、アフィリエイトが稼げるということ自体が信じ続けられず、最初の報酬を得られるまでの期間で諦めていた。」

一部の人のせいでアフィリエイトに怪しいイメージが付いてしまい、本当に稼げるのか疑っている状態で参入しても、最初の報酬を手にするまでの第一の関門を突破できずにドロップアウトするのが関の山です。

ここで、実際に稼いでいる人と顔を合わせた生のやり取りをして、アドバイスを貰うことが、初心者がアフィリエイトで稼げるようになるための最高のカンフル剤となるのです。

アフィリエイトで稼げない、これから始めたいという人は、身近にアフィリエイトで少しでも稼いでいる人がいないか探してみましょう。そうすればアフィリエイトで稼げるようになる確率が飛躍的にアップしますよ。

本当です。沢山の人に教えてきた経験から断言できます。最初の関門を突破できるかどうかが最大のキモで、メンターをとることが突破の確率を飛躍的に上げることになるのです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

関連ページ by google

アフィリエイトカテゴリの人気記事

コメントを残す